GAOGAO関連リンク TOP

 GAOGAO! シリーズのリメイク版、ミューティアクロニクルシリーズを作っているキャンドルさんのサイトです。
キャンドル覇王び〜にゃんさんの3ブランドは旧エクセレンツ系の後継ブランドのようです。
開発が尋常で無く遅いのが特徴か(笑)。 って、笑え……無く…なって……きました…………。


 GAOGAO! 3rd ワイルドフォースと、カナン〜約束の地〜で原画を担当された輪月伽吉巳さんこと、
わつき彩雲
さんのサイトです。ギャラリーにラビィのトップ絵が、1月24日の絵日記にはブルーとイリアの絵があります。
→絵日記はコンテンツ自体が無くなっていました(泣)。ラビィのトップ絵はメニュー下、絵置き場の中にあります。rabby.jpgです


 カナン 〜約束の地〜 で音楽を担当された佐野広明 / HuMI さんのサイトです。
カナン以外にもたくさんのゲーム・ビデオ等の楽曲を担当されています。


 Kenさんによる、質量ともに高水準を誇る、年齢制限ゲームを中心としたPCゲームのレビュー・攻略サイトです。
パンドラの森、ワイルドフォース、カナン 〜約束の地〜 のレビューがあり、カナンのレビューは特に熱いです。
こちらのサイトに出会っていなければ、私がGAOGAO!シリーズに触れることも無かったかと思います。
自分が苦手なだけに、ここまで言葉で感情を表す事ができるのかと、よく驚かされます。


Rascal・改

 SHEOさんによる、PC美少女ゲームレビュー・攻略サイトで、
こちらも膨大な量の非常に分かり易いレビューがあります。
パンドラの森、ワイルドフォース、カナン、そしてシルバージーンのレビューがあり、
やはり、カナンのレビューは熱かった。 10/15 2003 閉鎖
→2004年9月頃、縮小版としてちょっぴり復活。 ……いつの間にかImpressionの数が物凄く増えててびっくり。
→Rascal・改としてリニューアル。


様々な創作活動を行っておられる鷹月ぐみなさんのサイトです。
GAOGAO!シリーズのレビューのほか、非常に詳細なGAOGAO!シリーズの作品解析があります。
論理的な分析というものが最高に苦手な自分にとっては、もう恐れ入るしかありません。
→これらのレビュー・解析は現在無くなっているようです。


ルゥリィやリリィ(カナン〜約束の地)が好きなTiamattさんのサイトです。
最近コンシューマから離れているので、ドラクエ3やアトランティスの謎がとても懐かしかったです。


TOP