GAOGAOと関係ない雑記 2003年2月 2003年3月 2003年4月 2003年5月 2003年11月 2003年12月 TOP

2003年4月29日(火曜日)

・道を歩いていると、コンビニの袋に入った週刊少年ジャンプを発見。程度は良い。持ち主はいない。
昨日買ってなかったら頂戴していたのになあ。もったいない。

悪戯心が頭をもたげて、拾ったジャンプをローソンの本棚にこっそり紛れさせてみた。
万引きは多いだろうがその逆は少ないだろう。店員さん、数合わなかったらごめんなさい。


・誕生日用に花を買いに行ったのだけど、びっくりするほど花の名前が分かりません。
アジサイとか見ても全然分からなかった。さすがにちょっと恥ずかしい。
気が付いたときに少しずつ覚えていけたらいいな。

・金のなる木ってのが本当にあってビビる。
本名は黄金花月、又、クラッスラともいう花のようです。

金のなる木って名前の由来は、やたらと増えやすいから、葉が貨幣のように見えるから、
五円玉を枝先の芽に入れると穴をくぐって芽が伸び、五円玉がなっているように見えるから、
など、諸説あるようです。

人間って変な事考えるよなあ。おもろい。

2003年4月25日(金曜日)

・トップページに  >>このシリーズには多くの魅力がありますが、私にとっての最大の魅力は『楽しさ』です。

とか書いている癖に、その『楽しさ』を伝えるようなコンテンツが少ない。
一番楽しいのはキャラクター同士の掛け合いなのだが。
しかし、もう一度プレイして掛け合いを採集する気にはならない。
今からプレイする人の楽しみも奪ってしまうしね!

……今からプレイする人がどれだけいるだろうかと思うと空しくなってきた。

というわけで、ミューティアクロニクル第2弾,キャリアグリーン発売まで待とう。……何年掛かるかなあ。

やっぱり待ってられないので、なんとか楽しさを伝えるコンテンツを作っていきたいもんです。

2003年4月22日(火曜日)

・部屋が漫画と小説で埋まってきたので整理整頓中。
どの漫画を売り、どの漫画を残すかで悩む。全部読んでいたらいつまでたっても終わらないしなあ。

とりあえず十年後に読んでも楽しめるであろう漫画を残し、
売っちまっても、将来どこの漫画喫茶でも読めるであろう漫画を売ることにする。

しかしそんな脳内基準を作っても大して役に立たないのであった。
機械的に判断できれば苦労しないのだけどなあ。

2003年4月20日(日曜日)

・バイト先でたくさんの猫と戯れる。至福。ミィを探すも見つからず。一匹ぐらいミィみたいなのいてもいいのに……。

2003年4月19日(土曜日)

・バイト先のパソコンの中に下級生を発見。甘酸っぱい気持ちになる。

2003年4月16日(水曜日)

・あ、忘れてたっっっ。
4月11日にび〜にゃんさんから「マル秘大人のおもちゃ屋さん」が発売されています。
お金に余裕のある方は買いましょう! 売れればGAOGAO!シリーズのリメイクが速くなるかもしれません。

…………ごめんなさい。買ってません。

・しかし、このブランドは本当に宣伝(広告展開というのか?)が下手だなあ。
発売数日前までWeb上に情報出ていなかった気がするよぅ。エロゲ雑誌では出ていたのかなぁ。

・最近のエロゲー業界は、売れているブランドと売れていないブランドの売り上げの差が大きくなってきていると聞きました。
…………頼むから生き残ってくださいよおおおお。
初回限定つけまくりとか、メーカー信者囲い込みとか、アコギな商売してでも生き残って欲しい。
なべちさんの原画とか結構魅力的だと思うのでその辺上手くやってなんとか。

・自分でも何がいいたいのか分から……分かってるか。GAOGAOリメイク出して欲しいんだよぅ。
GAOGAO以上に面白い作品なら大歓迎ですがー。

2003年4月12日(土曜日)

・なんだか時間があるのかないのか分らないー。
耳コピ中とか言ってから一週間が経ってます・・・。
週一曲くらいは上げたかったのだが、そんなことは不可能でした。

・GAOGAOシリーズ全曲耳コピ計画……嫌じゃああああ。

・明日はコソーリとライブ……。

2003年4月9日(水曜日)

・気を抜くとあっという間に時間が過ぎる。
毎日更新している日記サイトって、本当に凄いなあ。

・このサイトを作る時、人物紹介を閲覧者が色々書き込めるようなCGIにしようかな、と思った。
デフォルトのまま何も書き込まれないで放置される光景が目に浮かび、すぐに却下。
知名度の低いモノじゃあそーゆー事しても意味ないよなあ……。

・作品紹介はなるべく客観的に、人物紹介は主観バリバリで作ったつもりなんだけど、
人物紹介が結構手抜きだ。しかし作り直すにはまたゲームをメモしながらやり直さねばならぬ。
どーしようかな……。

2003年4月6日(日曜日)

・今日、大阪は弁天町と大正の間で火事があり、その影響で電車のダイヤが混乱していた。
しっかし、環状線外回りは一時、完全に止まっていたな。こんなの初めてだー。
「しばらく復旧の見通しがないので」とかなんとかアナウンスされてびっくり。
この前は一時間以上遅れていたし、最近、JRは事故が多い。春だからかな。

2003年4月5日(土曜日)

・流されて即席エイプリルフールネタ。リアは可愛いなあ。

・GAOGAOシリーズはRPGに合ってると思う。
シリーズのキャラクター総出演でリーフファイト97みたいなの出ないだろうか。出ないですね。

・誰か同人ででも作ってくれないかなあ。無理ですね。じゃあ自分で、作………れ…ま……へん。
そもそも、GAOGAOの同人なんて無いだろうなあ。コミケって行ったことないからよく分からないけど。
今年は初めてコミケに行くことになりそうだー。

・あっ、でも、前に色々検索してたらラビィのコスプレした人いたんだった。
女性でGAOGAO知ってる人もいるんだなあー、とえらく感心した覚えが。

・一応耳コピ中。ああ、なんだか全然上達してない気がっっ。道は遠いのう。
こんな下手なん晒してていいのかっ、いいんだよ、と自己完結。

・2chは面白い。しかし対価は時間。って、大抵の趣味の対価は時間(とお金)か。
久しぶりに笑いまくった。
「水月」→「出る!出る!おしっこ!」 って……。

2003年4月1日(火曜日)

・この日の内容は物置に移動しました


TOP